About A Girl

 

二月くらいになると春のことが既に待ち遠しくなって、ひとりの女の子のことを思い出す。

 

春ちゃんはすごく本とかに出て来そうな、キャラの確立された可愛らしい女の子だけど、未だにどういう子か?と聞かれてもピタッとハマる説明が出てこない。

そういえばそんな人彼女以外いないんだよな周りに。

 

おそろいの黒いコート、いっしょに聞くミッドナイト清純異性交遊ラジオ、クリスマスデート、紅茶が好きって覚えてくれてるとこ、手編みのマフラー、二人とも凶をひいたおみくじ、どんどんたまる渡せてない犬グッズ、泣き止むまで毎日ラインしてくれたこと、手作りのパン、うつってしまう口癖、キラキラのサンダル、何も言わずに来てくれた初ライブ

 

 

ニルヴァーナゴダール

大森伃佑子、それとも大森靖子の絶対少女

或いは岡崎京子のエッセイ

 

「いつも一人の女の子のことを書こうと思っている。
いつも。たった一人の。ひとりぼっちの。一人の女の子の落ちかたというものを。
一人の女の子の落ちかた。
一人の女の子の駄目になりかた。」

 

 

あなたのAbout A Girlは誰なのかな。