アイラブユー

今月はハローニューワールド(YUKIちゃんのラジオ)の前の番組も一ヶ月間ゲストがYUKIで実質1時間ずっとYUKI状態だったのに昨日気付いた…遅かった…。

charaとの曲よかった、あとこの歌詞なんか渋くて情緒があっていいなっておもったら前野健太が書いてる曲だった、前野健太の曲をYUKIが歌う世界線ヤバイ…レコード会社変わって自由になったのかな、すごい!アルバム賛否両論っぽいけどありがとうYUKIちゃん!

職場の人が、先週のハローニューワールドちょうよかったとのことだったので、聞いてみたら素敵すぎてこの日は1日元気になれた。生きていくうえで、覚悟を決めて笑顔でいるようにしているんですって話をしてた。ちなみにこの回に感動しすぎて同じラジオを2回一緒に聞いた。なにをやってるんだまじで…。それやりたい!って思ったけど、昔のYUKIちゃんのエッセイは突然泣きたくなって1日中泣く日とかあるって書いてたから、今はたくさん笑ってたくさん泣いて生きよう!と心に決めた。そうやってやり尽くして、いつか笑って過ごす覚悟を決められたらいいな。

終わったあとは眉眉(友達です)とキュウリで痺れた。焼き鳥センターの信じられないくらい山椒がかかったキュウリにアチス海賊団(ディズニーに行ったメンバー)でハマっている。キュウリに痺れながら恋愛の話多めに文化的な話をした。これが予想よりはるかによかった…。また2人で飲みたいな。着てる服かわいかった、あと眉眉は手先がいつもかわいくて女の子だから会うとすぐ見る癖がついている。

ハローニューワールドのオープニングミュージックが川本真琴のアイラブユーだった。天才ですこれ!って言ってた。人気が落ち着いた後に出た有名ではない曲なのにYUKIちゃんも好きなんだ…そりゃそうですよねさすがです…ありがとう…という気持ちになった。ていうかオープニングからそれで、刺さる話さらっとされてそんなん1日胸いっぱいでご機嫌になるに決まってないか?話ずれた…。すごくシンプルで洗練されてて綺麗なのにかわいくって強いのにかわいくって素朴なメロディーで詞が最高で川本真琴だーーって感じ!うれしいときもかなしいときも寄り添ってくれるんだよなー、またたくさん聞こう。